代替の方法

GMを作った健康の悪い方を避けるために、色々な方法があります。

1. GMの食品を使わない
-食品を買う時に、GMが入ていない有機食品をよく買う。
-買い物をしながら、このラベルを探して、GMの食品を避けることが出来ます:

2. 本当の食品の傾向

-食品を作り方で、たくさん加工した物を買わない。

3. 小さい農家から野菜とか果物とか肉を書いた方がいい


























4.政府の責任
-政府とか科学者は一勝に国民に情報を簡単で伝えなくちゃ行けません。
-遺伝子を組み換える食品について、すごく大切なことは人の意識です。人は問題が知らない時に何も出来ません。問題を解決するために、最初のステップは意識を作る事です。だから、どんな食品がGMに入いているかどうかは人に与えることが必要です。民主主因で人は自分の食べ方を選ぶことは大切です。

-GMな物はたいてい大きい販売農家から来ますから,小さい有機栽培をよくサポートして下さい。
-遺伝子を組み換える食品は可能性がよくあるけど、今の技術はまだ十分ではないと思います。でも、もっと強い技術があるずに遺伝子を組み換える食品を使うのが危ないです。その時まで、GMを使わない方とかGMが入ている食品をレーブルした方がいいです。

1 comment:

  1. プロジェクトリサーチお疲れ様です。

    まず、大豆製品やコーンがGMだとは驚きでした。
    自分たちが普段食べている物の中にも、他にGMの物があると考えると怖いなと思いました。また、新たなアレルギーや病気を自分たちで作り出しているということも怖いなと思いました。
    そして、私はアレルギー持ちなのでGMの食べ物には十分気を付けたいと思いました。

    とても良いプロジェクト内容で勉強になりました。

    ReplyDelete