Thursday, October 11, 2012

GMOプロジェクト: ここまで調べたこと


この夏休みに私は「ヘルシーハート」と言う健康食品のカフェと店で働きました。たくさん料理の方法を学んで,特に精進(しょうじん、macrobiotic)料理のフィロソフィーを習んで、すごくいい経験でした。この店で色々な有機食品とかGMOがない食品も売りました。この経験の後で,遺伝子を組み換える食べ物について興味を開発しました。
        ここまでプロジェクトのリサーチで、たくさん新しい情報を習いました。遺伝子組み換える食品のいい点と問題点も両方が多いです。例えば、遺伝子を組み換えた野菜は大きくて,早く熟成(じゅくせい、ripen)して、たくさん収穫(しゅうかく、harvest)が出来ます。ビジネスとか便利さと言う点から考えると、GMの食べ物はいい点があるけど、遺伝子を組み替えたものは危ないと思います。GMの食品の長期的(ちょうきてき、longterm)な健康への影響がよく知らないことがあります。科学者は遺伝子を組み換える食品は健康の色々な問題を引き起こすと信じています。遺伝子を組み換える子供の再生(さいせい、reproduction)は難しいになって、大変です。
            リサーチをした通りに、環境のために安全な農業(のうぎょう、agriculture)の方法を学びました。遺伝子を組み替えないで,本物の野菜を収穫する方がいいと思います。そして、農家は有機肥料(ゆうきひりょう、organic fertilizer)をつかったり、有機栽培(ゆうきさいばい、organic cultivation)の方法をつかったり、畑(はたけ、field)はもっといい養分(ようぶん、nutrients)を持ちます。
            遺伝子を組み換える食品は大きいな社会問題から、政府が責任(せきにん、responsibility)を取らなくては行けません。 ヨロパで遺伝子を組み替えている食品はレブルしなければいけません。この政策(せいさく、policy)は世界で採用する方は解決の一つです。たくさん人はGMの食べ物を知らないで食べている。将来の社会の健康のために、GMの気ずいていることは大切だと思います。

6 comments:

  1. 作文を読みました!とてもむずかしいことを調べていますね。私は、この問題について興味はありますが、内容がむずかしく、私にはわからないことがいくつかありました。時間がありましたら答えてもらいたいのですがよろしいですか?
    わからないことは下に書きます。

    1,GMとは何ですか?
    2,どうすれば遺伝子組み換えの食品はなくなると思いますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは、ショウさん!コメントを残してありがとうございます。
      1。遺伝子を組み換えると言うのは英語で "Genetically Modified" です。その言葉はもっと近くになって、GMと言ます。
      2。これはいい質問ですね。私にとって,第一の解決は政府の政策です。例えば、遺伝子を組み換えないで収穫する農家に補助金をあげた方がいいと思います。

      Delete
    2. お返事ありがとうございます。
      1は、短く言い表しているのですね。理解できました!ありがとうございます。
      2は、確かにそうかもしれませんね。しかし、自分のかんがえですが、遺伝子を組み換えているものの値段を安くし、組み換えていないものの値段を高くして遺伝子を組み換えないで収穫する農家の収入を高くするというのはどうですかね?

      長々とすいません。

      Delete
  2. 初めまして、私は瞳(ひとみ)と言います。

    遺伝子組み換え食品は、大量生産できるので大変便利なものだとは思います。しかし、人体に対して悪影響を及ぼすという点から、生産方法の改善をすべきだと思います。

    自分たちの健康に関する問題なので、GM食品について理解することが大切だと感じました。


    ReplyDelete
  3. 普段の食生活の中で、よく使われ、よく食べてるのでGM食品について理解することは大切になってくると思いました。

    ReplyDelete
  4. 私は日本のいじめとアメリカのいじめを調べています。そこで、アメリカのいじめについて教えて下さい!

    I am investigating bullying of Japan and the United States.
    So,please let me know about U.S.bullying.

    ReplyDelete